ちょっと急用が出来て雨宮留菜ちゃんは

更新出来ません。

今日の午後、出来たら更新予定。



さて。

Amazonからメールが来ました。

BlogPaint



あなたのAmazonアカウントはセキュリティ上の理由で中断されました


何ぃ!!!

Amazonアカウントが!?

BlogPaint


誰かがあなたのアカウントで他のデバイスから
購入しようとしました。
(え、マジかよ!)

そうでなければ、Amazonの保護における
セキュリティと整合性の問題により
(日本語おかしい?英訳ソフトのせい?)

セキュリティ上の問題から
アカウントがロックされます。
(それは困る!)

アカウントを引き続き使用するには、
24時間前に情報を更新することをお勧めします。
(24時間前?以内って事か?)

それ以外の場合、
あなたのアカウントは
永久ロック.







( ゚д゚)ポカーン


いやこれって・・・。

絶対怪しいよね?

フィッシング詐欺じゃね?

前にもアップルストア語る

フィッシング詐欺メール来たし(爆

あなたのアカウントは
永久ロック.

なんでそこで切るかなw。

断言口調で吹いたわw。

早速調べてみるww。

キャプチャw6


やっぱりか。

因みに・・・。

BlogPaint

クリックすると・・・。

キャプチャw3

さすがグーグル先生w。

全力阻止してくれますww。

そしてやっぱりアドレスがw!!

キャプチャw7

amaazoon

amaazoon

amaazoon



あまあぞおおん!!



ああまああああああぞおおおおおんん!!



クソワロタww!!


因みに無理して偽サイトに行くと・・。


キャプチャw8

それっぽい作りww。

まぁこれは本物を参考に作ってあるから。



あ、スマホだとどうなるのか?


今までのはPC。

スマホだとどうなるんだろうか?

ちゃんと警告してくれるのか?

Screenshot_20190928-065800

タップしてみるよ!


ポチっとな!

あ!

Screenshot_20190928-065826

警告なしで飛んじゃった!!

だけどアドレスは

例の

amaazoon


しかし・・・。

これは信じちゃうかも知れない・・。


スマホでメール確認してたら

危なかったかも??

これからはこういうメールは

気を付けないといけないな・・・。



アカウントがロックされました!


こういうメールが来たら

まず疑え!!


皆さん要注意ですよ!!



では今日は今から頼まれ仕事

やってきます・・・。

応援頼まれた・・・orz

臨時収入になるからいいけどw。

では・・。







以降商品購入リンク。




DMMはこちらから。