年末のクソ忙しい時にネタくれてありがとう!(怒


皆さんは賢いのでこんなフィッシング詐欺メールに

引っ掛からないと思いますが

一応注意喚起しておきます。

毎朝のメール確認中にこんなメールが。

Snapshot_221230074303a


楽天カード株式会社から。

[楽天]あなたのアカウント確認


まぁこの時点で「ん?」ってなりますよね?(笑)


楽天]あなたのアカウント確認

をコピペで検索。

キャプチャq


あー・・・やっぱりね。


因みにこのメールにカーソル合わせて出てきたメルアドが・・。

Snapshot_221230074303


eki-net!!www!!


こいつえきねっと詐欺のヤツじゃねw??


因みに下にたまたま楽天銀行に入金あったので

比較したったww。

Snapshot_221230074315


まず楽天マークのRマークが無い。


メルアドにはしっかりrakutenの文字。


ちょっと怪しいメールが来たら

アドレスチェックは絶対やった方が良い。


しかし・・・・。



楽天からのメールにえきねっとかw。

ワロタw。


皆様もネット詐欺にも空き巣や泥棒など

年の瀬で多いようなので

お気を付けて・・・。


今年も残り僅かですがまだ更新しますので

お付き合いください・・・。

では・・・。