着エロ関係ないのでそっ閉じか

朝霧いのりちゃんに戻って下さい。




さて。


G-SHOCK沼再び!!


また新しいG-SHOCK買った?

いえいえそんなペースで買ってたら

破産してしまいますw。



今回購入したのはこちら。

s-l1600

DSC_0456a


レンジマンGW-9400タイプのベゼル(外カバー)


え?買ったレンジマンはイエローだったよね?

そうです買ったのはコチラ。

DSC_0393a


ベゼル色違いじゃん!

なのになぜこのベゼルを買ったのか。



G-SHOCKって普段使いだから

外側は結構キズつくんですわ。


※中古品の参考画像※
1013102732457-2

だからオイラはオリジナルのベゼルは保管して

買ったベゼルを使い倒そうと。

そう思った次第でございます。


でも新作のイエローのベゼルは売ってません。

なので墨塗りしてアレンジしよう!

って事になりベゼル探しましたが・・・。

日本国内でベゼルって売ってない。

売っててもめっちゃ高いんですわ。

なので必然的に海外のマーケット

買う事になります。

今回購入したマーケットは・・・。

アメリカのeBay。

キャプチャ

eBayで直接買うの?

日本に直送してくれるの?

面倒くさくない?

はい・・・オイラもそう思って購入代行サービス

頼んじゃいましたw。

以前マレーシアから買った時はカウベイという

代行サービスを利用しましたが今回は

セカイモンという代行サービスを利用しました。

手数料はこんな感じ。

キャプチャw

約8千円という高価なベゼルに

なってしまったけど国内に売ってないから

しゃーないね。

落札は2月6日。

tempsnip1

tempsnip2

約2週間でアメリカから日本に届きました。

DSC_0456a
さぁここからが本題ですw。

DSC_0455a

買ったベゼルをイエロー仕様にしなければ

なりませんw!!



先ずレンジマンのベゼルを外します。

DSC_0458

こっち側から外します。

DSC_0465a

DSC_0466a

割と簡単に外れますが

無理に外そうとすると割れるそうですw。

やる場合は自己責任でお願いしますw。

DSC_0467a

DSC_0469a

見比べるとG-SHOCKの文字も

白色の濃さが違いますね~。

早速塗り塗りして行きましょうw。


DSC_0472aa

オレンジで塗ったら思ったより濃かったので

イエローを上塗りしたりちょっと試行錯誤w。

結果なんとか近い色に塗れました。

DSC_0473a

G-SHOCKの部分も塗るよ!
DSC_0475a

どうでしょうか?

DSC_0476a

右側が墨入れした購入品です。


DSC_0477a

色が落ち着いてきたので

サクッと取り付けました。


G-SHOCKの白の部分が・・・

綺麗に拭き取れてないですね・・。


DSC_0482a


左側が正規品です。

DSC_0485a


いや~。

マジで疲れましたw。

でも結構良い感じで仕上がったので

良しとしますw。

これで正規品のベゼル・バンドは新品同様で

保管できたのでもし飽きて売ろうと思った時に

安心して次のオーナーに託すことが出来ますw。

ガンガンガシガシ使っても安心です。

やっぱG-SHOCKは使はないとね!

今G-SHOCKにハマってる人。

一緒に沼にハマりましょうww。